ジークレー紹介 #001 花葬(杉菜水姫)

IMG_2851.jpg

 花葬(杉菜水姫)。
 
 去年行われた「Innocent Grey 10周年記念画展」のキービジュアルです。
 
 画展のすべてのジークレーを見たときに、サイズ、インパクトの面でこれが一番グッときました。やっぱり絵って第一印象が全てだと思います。見蕩れてしまって、何度もこの絵の前で立ち止まってしまいました。
 ま、お金とスペースが無尽蔵にあれば全部欲しかったんですけどね。
 
 なんとF50号(1167mm*910mm)。お値段十万超え。額はついていなかったので、後から購入しました。プラス四万円弱。はぁ……。
 まぁ、汚れるのが嫌すぎて、致し方なく額を購入しましたが、買ってよかった。

 実は、もっと欲しかった絵があったのですが、それは非売品でした。
画展入口のすぐ左にあった絵です。小さかったけれど、とても強烈な印象を受けました。
 後日、違う媒体で再び出会うことになるのですが……、そのうち紹介します。

 そしてついに! FLOWERS -Le volume sur automne-(秋篇) 来週発売です!
 生きてて良かった。





 
 

この記事へのコメント

  • クリスマス

    こんにちは。
    「花葬」を額装している人は初めて見ました。
    大きな版画だったので、額代も結構しますよね。
    でも、額装された写真を拝見するとそれ以上の価値があったと思えますね。
    凄く「花葬」の版画が際立って見えます。黒色の質感も増しているような。惚れ惚れします。

    2016年06月22日 21:31
  • りねれえと

    額選びが大変だったんですよねー。
    入れるときに畳の欠片も入るし…。

    いつか、スギナミキ先生の回廊を家に作るのが僕の夢ですw
    コメントありがとうございました!

    >クリスマスさん
    >
    >こんにちは。
    >「花葬」を額装している人は初めて見ました。
    >大きな版画だったので、額代も結構しますよね。
    >でも、額装された写真を拝見するとそれ以上の価値があったと思えますね。
    >凄く「花葬」の版画が際立って見えます。黒色の質感も増しているような。惚れ惚れします。
    >
    >
    2016年06月25日 13:33
  • いのぐれ好き

    始めまして。
    今までイラスト展へは足を運べず、今回新しいイラスト展が開催される様ですが、可能な限りでお教え頂ければと思います。

    1、りねれえとさんのこのジークレ001火葬の購入時値段

    2、値段の上下(どのくらい~このくらいまで)

    3、その場での支払い若しくは後日振り込み?
    (金額が大きいので)
    2019年12月04日 16:47
  • りねれえと

    大変申し訳ありません。
    今読みました……。もうホント役立たずでごめんなさい。

    もう終わっちゃいましたが、自分が買ったときはこの絵は12.5万、額は自分で購入4万。
    値段は1.5万円くらいから限定数ものは22万くらいだった気がします。
    お支払いはその場でしたね。

    1月の展示では額がついていたせいかだいぶ高かった気がします。購入申込書を持って帰ることが禁止されていてちょっと残念でした。


    >いのぐれ好きさん
    >
    >始めまして。
    >今までイラスト展へは足を運べず、今回新しいイラスト展が開催される様ですが、可能な限りでお教え頂ければと思います。
    >
    >1、りねれえとさんのこのジークレ001火葬の購入時値段
    >
    >2、値段の上下(どのくらい~このくらいまで)
    >
    >3、その場での支払い若しくは後日振り込み?
    >(金額が大きいので)
    2020年02月09日 12:16