ポスター紹介 #014 魔法使いの夜 (4)

 さて、4回目。  シリーズのポスターの中だと、これが一番地味かもしれません。 後ろの静希草十郎くんの表情が死んでいる気がする。  でもコレクターなんで…。    そういえば自分、「空の境界」も好きなんです。だから、遅咲きの「TYPE-MOON」さんファンですね。 実際それまでの月姫とかFateとかにはあまり惹かれませんでした。  これらもたくさんの種類のポスターが出…

続きを読む

ポスター紹介 #013 魔法使いの夜 (3)

 お次はサウンドトラック。久遠寺有珠派の方はぜひ一枚。  自分は紫という色が好きなので、魔法使いの夜シリーズでは結構気に入っています。  お値段も確か当時1500円くらい。お財布にも優しかった。 でもほんと、魔法使いの夜はどれもこれもカッコいいポスターです。  できればこのシリーズのポスターのみを飾った回廊を家に作りたい。    と、いうわけでまだもう少し、まほよ続きますが、…

続きを読む

ポスター紹介 #012 魔法使いの夜 (2)

キービジュアルその2。  鮮烈な蒼。蒼崎青子のイメージを前面に押し出した、艶やかな一品。 「TYPE-MOON」さんは有名すぎて、アニメとかの媒体でキャラクターの知識ぐらいは入ってくるんですが、中でも蒼崎青子はスタイリッシュで、大好きです。  このシリーズは種類豊富なポスターが出回っていて、集めるのに苦労しました。  ヤフオクとかで、一番最初に登場する1枚って、値段がものすご…

続きを読む