ポスター紹介 #001 冴えない彼女の育てかた

 カラフルな色合いがお気に入りの一枚です。 白のバックに深崎暮人先生のキラキラした女の子がすごく映える。 家にはいろいろなポスターを飾っているんですが、 他のポスターともメリハリがついて飾りやすい。 いやぁ、B2ポスターって本当にいいもんですね~。  実は「ANIPLEX+」さんのブルーレイ全館購入特典は なんとB0サイズのタペストリーだったんです。 それ目当てでオフィ…

続きを読む

ポスター制作って

結構ポスターの製作って大変なんです。 主にデータ量が。 自分はクリスタ派なんですが、データ量は1Gを超えます。 ポスターの印刷って最低限200pixelはないとダメなんです。 それで「515 × 728」ミリを保ちながら絵を描いていくんですね。 トリミングできる余地を考えるとそれ以上。 厚塗りの人とか、一枚にどんどん描いていっちゃいますけど、 自分はレイヤー塗なんで、レ…

続きを読む

タペストリーについて

アニメやゲームのタペストリーは販売目的のものが多いので、比較的集めやすい。 ヤフオクもそうですけど、なかなかいいのが 「K-BOOKS」さん。 https://www.k-books.co.jp/company/shop/akiba.html  まぁ、同趣味の方々に言うまでもないでしょうけれど、 言わずと知れた名店。  アニメ、美少女ゲームなどの特典やグッズがかなりあります。…

続きを読む